< F-22A ラプター>

raputan 1 raputan 2
raputan 3 raputan 4
raputan 5 raputan 6
raputan 7  

使用キット:1/144 F-22A ラプター(電撃スケールモデラー2008年2月号付録)

コメント:現用ジェット機は小学生の頃チューブ入り接着剤で失敗して以来です。
現代最強のジェット戦闘機と言われているアメリカのF-22 Raptorです。
ステルス戦闘機で敵に捕捉されにくく、超音速巡航で占位して先に攻撃して
超音速で去って行くそうです。
大推力とベクタードノズルで機動性もダントツとか。
超低空フライパスを見てしまったので以前このキットを頂いたのを思い出し、
製作しました。


工作:説明書が無かったので山勘で組み立てました。
全て組み上げてから塗装だったのでラフです。

塗装:Mr.カラー筆塗りで基本塗装。
頂き物の台湾の筆(書道用)を使ってみました。
ハセガワ1/48の色指示を参考に手持ちのカラーで調色しています。
キャノピーはクリアオレンジ(旧)とガイアノーツの
スターブライトジュラルミンの混色です。
クリアやスモークグレーを混ぜてもう少し薄い色にしても良かったかもです。

筆ムラを整える目的で基本塗装後にラッカー薄め液をエアブラシで吹きました。
デカールの定着でも吹いてみましたがシルバリング。
つや消しクリアでトップコートした後、
タミヤエナメルのジャーマングレイで墨入れしています。

拙い作品ですがご笑覧下さい。☆






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system