< RX-78 ガンダム リアルタイプカラー風 >

sf2 1 sf2 2
sf2 3 sf2 4


使用キット名:
バンダイ 1/48 メガサイズモデル ガンダム


コメント:
頂き物です。
頑張って完成させました。

作りは大きなHGといった印象。
組み立ては楽ですが、塗装するなら合わせ目消しは必要です。
合わせ目消し、瞬間接着剤と鉄ヤスリで大雑把にやっています。

塗装は組んだ状態でタミヤのサーフェイサー、同ライトガンメタル、
上澄み抜いたMr.カラー8番銀と吹いてから分解して基本塗装。
Mr.カラーの
黄橙色、マルーン(赤)、明灰白色(薄いグレー)、
タミヤのガンシップグレイ2に近い色(調色したもの。濃いグレー)
黒鉄色(缶スプレー)の順で吹いています。
その後タミヤエナメルのジャーマングレイとレッドブラウンを混ぜた
焦げ茶色でウォッシング。
ガンプラの場合、パーツを組み合わせたモノのダボなど力がかかっている部分には
流さない様に気を付けてます。

そしてお楽しみの塗装剥がし。
前回味を占めた荒めのダイヤモンドヤスリで剥がしています。
180番のペーパーも少し使用。
ライトガンメタル出るかな?と思ったらほとんどシルバーしか出ませんでした。

頭の細部を筆塗りし、トップコートにつや消し吹いて完成しました♪

完成後、色がリアルタイプと少し違うのに気づきました。コッパズカピー!







web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system