< YF-19 エクスカリバー >

yf19 1 yf19 2
yf19 3 yf19 4
yf19 5 yf19 6


使用キット名:
ハセガワ 1/48 YF-19


コメント:
マクロスプラスに登場したYF-19です。
OVAは何度も観た記憶がありますが、
模型を作ったのは初かもです。
「可愛い子ちゃん」プレゼント用に作りました。

工作:
別売りのエッチングパーツを組み込んだ他はストレートです。
タンデムも選べますが、単座としました。

塗装:
ほぼ指定色ですが、機体の基本色をずぼらにセールカラーとしています。
デカールを貼りつや消しクリアで保護の後エナメルでウォッシング。
ついパステルで土ぼこりとススを入れましたが、
劇中の環境でそんなシーンは無かったような。
最後にヤスリで上塗りの塗料を剥がして下地のシルバーを出しています。

久しぶりのキャラクターモデルは感覚を忘れていたのか
基本的な所が甘くなってしまいました。(^^;)






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system