< あんこうチーム IV号戦車D型改 >

ANKOUTEAM 1 ANKOUTEAM 2
ANKOUTEAM 3 ANKOUTEAM 4
ANKOUTEAM 5 ANKOUTEAM 6


使用キット名:
ドラゴン 1/35 IV号戦車F2(G)



コメント:

アニメ「ガールズ&パンツァー」に影響を受けて製作しました。
あんこうチームのIV号戦車D型を改造したものをイメージしています。

工作:ほぼストレートに組み立てています。
このキットは生産時期の違いを選べるキットですが
直感で好きなパーツ選んでいます…。(汗)
一部真鍮線に置き換えています。

塗装:タミヤの缶スプレー「ライトガンメタル」を下地に
ヘアスプレーを吹いて上塗りの塗料を剥がしやすくしています。
Mr.カラーのジャーマングレーとタイヤブラックにて基本塗装。
ハイライトを隠し味程度に二段階入れています。
OVMをスーパーアイアンとウッドブラウン、レッドブラウンで塗装しています。

自作デカールはちょっと失敗気味です。

劇中では雪上戦だったので足回りはタミヤのウェザリングスティック(スノー)で雪表現。
車体はタミヤエナメルのニュートラルグレーを綿棒でスタンプして雪表現しています。

上塗りの塗装を剥がした金属表現はウェザリングで目立たなくなっています…。

拙い作品ですがご笑覧下さい♪






web拍手 by FC2

ご感想はこちらの掲示板まで♪


ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system