< F4U-1 バードケージコルセア >

f4u1 1 f4u1 2
f4u1 3 f4u1 4


使用キット名:
タミヤ 1/48 F4U-1/2 バードケージコルセア


コメント:
この飛行機のデザインには以前から惹かれていました。
作るのならこのバードケージだなと思っていた所、
本社見学の折りに運良く遭遇出来ました。
記念にもなるしと作りはじめましたが
手が進まず、やっと完成しました。

工作は世界の傑作機を参考に、

・主に流し込み接着剤で接着の後、合わせ目消し。
・ピトー管、尾翼の空中線基部を0.3mm真鍮線で補強したアルミパイプに交換。
・胴体のアンテナ支柱を1mm真鍮線を叩いて平たくしたものに交換。
・空中線を0.1mm銅線で追加

です。以前銅線を使った時にも思いましたが、
ヘタレなので空中線をピンと張れないです。
次はテグスにトライかな?

塗装はソロモンに登場した頃の色としました。
基本塗装にMr.カラー飛行機色セットと325番を使っています。
放置期間が少し長く、油が付着したのか
サフが少し暴れましたが無理矢理塗りました。

マーキングはキット付属のデカールです。
大判のデカールに少し慣れてきた・・・かな?

さぁ次は何を作ろう?







web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system