< F9F-2P PANTHER >

f9f2p 1 f9f2p 2
f9f2p 3 f9f2p 4


使用キット名:
トランペッター 1/48 F9F-2P PANTHER


コメント:
頂き物です。元模型屋の娘さんとその友人さんから頂きました。
自分では中々挑戦しないようなキットだったので、素直に感謝です。

組み立ては特に変わった事をしていません。
中性洗剤で軽く洗って、スチロール接着剤を使って3日程待ちました。
オモリは使用済みのデザインナイフの刃を詰めて、ポリパテを充填しました。
後は接着で消えた筋彫りやリベットモールドを部分的に彫り直したりした程度です。
このマーキングの機体は爆撃装備が無かったようなのでオミットしてます。

塗装は指定色(Mr.カラー)です。
白のみ白サフのままだったりガイアノーツのEXホワイトだったりします。
スミ入れ(というよりウォッシング)はタミヤエナメルのジャーマングレイです。
グロス仕上げを狙っていたのですが、ウォッシングでちょっとツヤが落ちました。

余談としましてはクリアパーツに瞬着の硬化スプレーを吹くと曇るんですね。
以後気を付けたいと思います。







web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system