< フォッケウルフFw190A-8 >

Fw190A-8 1 Fw190A-8 2
Fw190A-8 3 Fw190A-8 4
Fw190A-8 5 Fw190A-8 6


使用キット名:
エデュアルド 1/48 ウィークエンドエディション Fw190A-8


コメント:
作例本やネット作例に影響を受けて製作しました。
Fw190A-8は空冷型。一番多く生産されたタイプです。

このエデュアルドのキットは内部構造が結構
再現されているのが楽しい所ですが、
ハッチ類は全部閉じて製作しました。

他エルロンやラダーが別パーツだったので曲げてみたり。

塗装は
サーフェイサー省略しています。
リベットモールドぎっしりだったので生かそうと。

下地にMr.カラー旧8番銀の上澄みを抜いたものを吹きました。
上塗りした塗料を剥がすのが目的。

基本色はMr.カラーをエアブラシで吹いています。
RLM04イエローとRLM23レッド、細かいパーツは筆塗りです。

デカールは一種類しか付いてないので特に迷わず。
ただ細かい指示が抜けていたり、スピナの渦巻きデカールが
付属していなかったり。渦巻きはタミヤのデカールを使用。
デカールの定着につや消しクリア吹いた後、
ウォッシングをタミヤエナメルで薄めに行っています。

そして空中線を張り、パステル(サンド、スート)で汚し。
最後にダイヤモンドヤスリで下地の銀を出し、
下地の無い所は銀でチッピングしました。

撮影は・・・最近露出補正かけて撮影するのが好きです。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system