< MS-07H8 グフフライトタイプ >

GOUFF 1 GOUFF 2
GOUFF 3 GOUFF 4


使用キット名:
バンダイ  1/144 HG MS-07H8 グフフライトタイプ
プライザー 1/144   ドイツ戦車兵

コメント:
同じキットをまた作りました。
今回はサーフェイサーとクリア以外は筆塗りです。
製作中に筆塗りコンテストの告知があったので
レギュレーションに合わせて塗装しました。
フィギュアとベースも付けてみたり。

グフ工作:
モノアイの可動工作をしました。
このキットでは割り合いと簡単に出来ます〜。
他合わせ目消し、パーティングラインの修正等。甘いですが。

グフ塗装:
缶サーフェイサーを吹いた後、
下地にMr.カラーのチタンシルバーやステンレス、シルバーで下塗りし、
アクリルガッシュで基本塗装。
その後1mmのドリルでガッシュを剥がして下地の金属色を出しています。
ガッシュだと自分で調色する必要があるのですが、今回も少し変な色に・・・。
修行が足りない様です。

そしてタミヤエナメルでウォッシング。スミ入れを兼ねています。
デカールを貼った後、つや消しクリアでトップコート。

フィギュア:
プライザー製の1/144フィギュアを使っています。
一体はストレートに組み立て、もう一体は
ズボンから下を瞬間接着剤の削り出しで作っています。腰も少し曲げています。
ガッシュやラッカーで彩色してウォッシングしています。

ベース:
木箱のフタにアクリルガッシュで色を付けています。
緑色の箱はスチレンボードにガッシュで彩色、エナメルでウォッシングしています。

劇中のあのシーンっぽくしよう・・としてアレな感じに仕上がりました。(^_^;)






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system