< He162A-2 シュパッツ >

tiger 1 tiger 2
tiger 3 tiger 4

使用キット名:
タミヤ 1/48 He162A-2 サラマンダー

コメント:
何となくだらだら作っていたら一ヶ月以上かけてしまいました。
おかげでタミヤセメントもがっちり固まりました。

工作はストレートに組んでいます。
オモリも付いていますし、そのまま組めます。
キットにはエンジンカバーを開けた状態と閉じた状態を差し換えで再現する
パーツが入っています。

塗装は基本色にMr.カラー、RLM76、82、83、02、23を使っています。
コクピットはいい加減にジャーマングレーです。RLM66も持っているのですが。
迷彩塗装は適当にフリーハンドで吹いています。エンジン等は筆塗りです。
土砂降りの中塗装してカブりましたが、何とかリカバリーしました。

デカールは今回いつもより少しきれいに貼れました。
貼って暫くしてから、浮いているところをデザインナイフでちくちく、
マークセッターを塗り、綿棒でぐいぐい押さえました。

今回も表面の状態で3/4つや消しを狙うため、
デカールの定着につや消しクリアを吹いた後、半つやクリアを吹いています。
いい感じです。

スミ入れはタミヤエナメルです。
ウェザリングはパステルで土ぼこりとススを付けました。

パイロットフィギュアはキット付属の物です。
この飛行機にはシュパッツ(雀)とのあだ名もあったそうです。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system