< 震電 >

J7W1 1 J7W1 2
J7W1 3 J7W1 4

使用キット名:
ハセガワ 1/48 震電

コメント:
妙にテンションが上がってしまい、四日で完成させました。(^ヮ^;)
乾燥庫が大活躍です。

工作は0.3mmの真鍮線で空中線を付けた他はストレートに組んでいます。
前回のP51の反省から、スチロール接着剤+乾燥庫でスピードアップを
図りました。 今のところヒケていませんが、要観察です。

塗装は基本色にMr.カラー、手持ちの三菱系の色を使っています。
このキットは凸モールドの古めのキットなので、スミを入れる代わりに、
タミヤエナメルのジャーマングレイで少しドライブラシしました。
ですが弱すぎて効果は無いです。

ウェザリングはほとんど飛行していない機体なので控えめにしています。

表面の状態で3/4つや消しを狙うため、デカールの定着につや消しクリアを、
ドライブラシの後で半ツヤクリアを吹いています。ちょっと雰囲気が変わって
いい感じです。

フィギュアはキット付属の物です。

ベースは例によって適当な木箱の蓋を缶スプレーで仕上げたものですが、
地面の表現にアスファルトっぽい模様を印刷した紙を貼付けています。

震電、そろそろ新金型にならないかなぁ・・・。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system