< MSN-04 サザビー >

sazabi 1 sazabi 2
sazabi 3 sazabi 4

使用キット名:バンダイ 1/144 HGUC

コメント:
さくさく完成させてしまおうということで、ストレートに作りました。
折角なので塗装で遊んでいます。アクリルガッシュをエアブラシで塗りました。

工作は組み立てただけです。合わせ目も消していません。
挟み込みパーツも後ハメせず、筆で塗り分けています。

塗装はタミヤ缶サフのホワイトとグレーで下地を作っています。
赤を塗るパーツにはホワイトを、黒のパーツにはグレーを使用。
ABS製のメタリック色のパーツはそのまま黒鉄色(缶スプレー)を吹いています。

ガッシュの希釈にはグロスメディウム(ホルベイン)を使用。
水は加えなくてもいい様です。
エア圧力は高めの方が作業性が良かったです。
乾燥した塗装面は爪で引っ掻いても剥がれません。ケガキ針で傷が付く程度。

スミ入れはタミヤエナメルのジャーマングレイを使用。
拭き取りが甘いです。

マーキングはキット付属のシールです。
水をくぐらせてから綿棒で押さえるといつもより密着しました。

トップコートはクレオスのスーパークリア(缶スプレー 半光沢)を使用しました。

完成したのはいいのですが、やたらとゴミが付着します。
ハンドピースも分解洗浄するハメになりましたし、
ラッカー使えるならその方がいいです・・。





web拍手 by FC2


ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system