<  スーパーマリン シーオッターASR Mk.II  >

VANSHIP 1 VANSHIP 2
VANSHIP 3 VANSHIP 4
VANSHIP 5 VANSHIP 6
VANSHIP 7 VANSHIP 6


アズール 1/72 スーパーマリン シーオッターASR Mk.II
紅の豚特集楽しみ!当時映画館で観ました!ということで
久しぶりに飛行艇を製作♪

実機はウォーラスの成功で遅れて生産された発展系機です。
戦後も用いられ、このキットが戦後型になります。
マーキングは1951リーオンソレントのFAA、JN202号機としてみました♪
2010年頃のフランスデザインのチェコ製キットです♪
オーストラリアの博物館に胴体の一部が残っているそうです。

工作はプラパーツを中性洗剤で浸け置き洗い、
レジンパーツはMr.カラー薄め液で浸け置き洗いを。
そのままだと合わないパーツは少し削って合わせました。
レジンパーツの下地にはメタルプライマーを。
3日程で組み上がり、1日かかって塗装、少し慌てすぎ…。

先達に想いを馳せつつ、ヴィネットにしてみました。
木箱にタミヤの透明プラ板1.7mmを貼り、加工して水面のように。
アクリジョンのクリアーブルーとルマングリーンで彩色。
中にナイロンタオルを入れて深さ表現と隙間が目立たないようにしています。
桟橋をプラ板と綿棒とマスキングテープで。
フィギュアはプライザー社の1/72を使っています。彫刻にうっとり。

未開拓分野の一つでもあるそうなので、楽しみが増えました…♪
哨戒機ブーム来るかな…?難しいかな、と。
しまっちゃうおじさん怖い………。




web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system