< セモベンテ M40 >

semovente 1 semovente 2
semovente 3 semovente 4

使用キット名:
タミヤ 1/35 MM セモベンテ M40

コメント:
タミヤがリニューアルしてくれたキットです。
アフリカ軍団にはちょっと興味が有り、
その時のイタリアの自走砲と言う事で
さくっと作ってみました。
奥さん、このキット蝶ネジも付いているんですょ!

インテリアのある自走砲、具を詰めたところで
さくっと白サフと筆塗りでインテリアを塗装。その後組み上げて
タミヤ缶スプレー、ライトガンメタルで下地を作り
アクリルガッシュ、Mr.カラーで彩色。
基本色の砂漠色がちょっと暗くなり過ぎました。
そしてデカールを貼った後タミヤエナメルにてウォッシング兼スミ入れ。
お楽しみのガッシュ剥がしは今イチキレイに剥がせず。
下地のプラが出てしまった所は適当にリタッチしています。
そしてサンド色のパステルで汚しまくって誤魔化しました。

フィギュアは1/48と変わらない塗り方です。
いい加減にラッカー塗料でブレンディングしています。
白目を残す事に成功したので黒目も入れてみましたが・・残念。今イチです。

ベースは塗装台に使っていた木箱のフタを
適当に彩色しただけです。
ステンシルでタイトルを入れました。

小さいとは言え1/35のAFVが四日くらいで完成するなんて
さすがタミヤ。いい気分転換になりました。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system