<  静岡ホビーショー2015 >

117A 1 117A 2
117A 3 117A 4
117A 5 117A 6
117A 7 117A 8


静岡ホビーショー2015

5月14日、昼の便にて羽田へ。787に乗せていただく♪
787-8の三次元タービンっぽい感じで、
ソレント1000ってこんなエンジンなのかな?と。
まず山下公園へ。氷川丸を見学。雰囲気あります。
元町でお茶して、宿へ。

5月15日。出発し、新橋へ。お昼にうなぎを食べました。
タミヤのお店を堪能したのち、お台場へ。
お台場ガンダムは健在。ビルドファイターズのキットを入手♪
そして東京駅にて外に出て、駅舎を楽しむ。
ふらふらと八重洲を散歩し、カフェにて一休み。
新幹線のホームでお友達と合流。乗り場間違えてすみません。
静岡着。ホビースクウェアを堪能♪金子辰也先生の個展を堪能。
ルローヌのモックアップを拝見。1/1…!
宿へチェックインし、会場へ。
作品をどんどん並べて、タイムアップ。今年は大きな破損はなかったです。
ささっと宿に帰り、寝る。

5月16日。禁煙に成功してブース当番を頑張る。
先ず、リクエストいただいた蛭子八郎太フィギュアを探しに。
モデラーズフリマを堪能…♪ SAの人にも会える。
初日終了。打ち上げ♪
飲み会に誘っていただき、カンバセーション。楽しい…♪

5月17日
目玉展示の1/72ミニッツを拝見。鉄骨組まれている…!
今年はプラモデルの凄い人たちにお会い出来て、とても嬉しかったです。
俊作さんが会場回られていて、凄いなと。
ハセガワの専務さんが駆け足していて、かっこいい、と。
買い物は…今年は一番買い物していました♪
打ち上げ(反省会)
先輩方とカンバセーション。オススメを聞く。
宿に帰り、寝る。

5月18日
新幹線にて東京へ。新横浜で下車して宿へ。神社仏閣めぐりを。
水道橋、原宿、蒲田と。蒲田にてマグカップを求める。
5月19日
観光。スカイツリーの登頂は予約制、とのこと。そらまちを楽しむ。
お昼は肉うどん(月見)。
二駅移動して浅草に。雷門、浅草寺を楽しむ。ホントにとらさんみたいな方が♪
さらに散策してバンダイの本社を詣でる。側のカフェでコーヒーいただいて、
大学の同窓とだべりんぐ会。
宿に戻り、寝る。
5月20日
秋葉原で遊ぶ。スポーツ、というとガンダムバーサスシリーズはスポーツだよなぁ、と。
リ・ガズィでトレーニング。吉野家でうな丼(!)をいただいたのち、
ホビーショップを散策。ラジオ会館が再建されていて感動♪今年は小さなつづらを沢山。
宿に戻り、寝る。
5月21日
秋葉原で遊ぶ。ガンダムバーサスシリーズで偶然一勝。履歴カードを入手。
お昼は再建されたという藪蕎麦へ。
店員さんに、レベルのPAKFAとラファール、どちらがオススメですか…?と
尋ねてみると、好きなものが一番ですよ!と。
ハセガワの1/72ライトニングF Mk.6のバリエーションキットを入手。
羽田へ。売店に明治のアポロがあったので、懐かしい、と食べる。
帰りは777-200に乗せていただく。
那覇空港に到着して、無事に家に帰る。




web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system