< タンクデサント >

td 1 td 2
td 3 td 4

使用キット名:
タミヤ 1/48 KV-1 増加装甲型
タミヤ 1/48 WWII ソビエト 戦車搭乗歩兵セット

コメント:
初ジオラマです!
何とかここまで来ました。
色々と突っ込みどころがあると思いますが、次回作以降に反映と
いうことでご容赦下さい。

車両:
サンド系の汚しだったのをベースの地面の色に合わせウェザリングし直しています。

フィギュア:
工作はストレートです。戦車長だけ腕を少し曲げて取り付けています。
塗装は肌色を3色入れました。フレッシュ+赤+レッドブラウン、
フレッシュ+赤、フレッシュです。
目はレッドブラウンを入れただけ。服はべた塗です。
ウォッシングの後つや消し仕上げしています。

ベース:
画材店で入手した木枠を使い、スチレンボードでかさ上げの後、
石粉粘土で地面を作っています。
その後地面の表面にテクスチャジェル(リキテックスのホワイトオペークフレーク)を
塗った後、砂利を水溶き木工用ボンドで止めています。
彩色はアクリルガッシュをエアブラシで。乾燥後一段明るい色でドライブラシしています。
草は麻紐を使っています。
水面は「水の素」というパラフィンを使っています。パステル粉を混ぜて着色。
水面の濡れた感じを出すためMr.カラーの光沢クリアを筆塗りしています。

作品タイトルはステンシルで2色入れてみましたが、使った紙が薄かったせいか、
くっきりしてなくていまいち分かりにくいです。(;^_^)






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system