< 東京スカイツリー >

skytree 1 skytree 2
skytree 3 skytree 4


使用キット名:
バンダイ 1/2400 東京スカイツリー


コメント:
サークルの展示会テーマ作品「武器でないもの」完成です♪

先日ホビーショー参加の折り東京で見かけました。
完成すると自立式電波塔としては世界一の高さになるそうです。
武蔵の国、にかけて634mの高さになるそう。
三角形の土台が高さを増すごとに円柱に近づいて行く曲面が素敵です。

おまけにスカイツリーによじのぼる怪獣の様なものを作ってみました。
完成したらそんな映画が作られるのではと期待を込めております。

工作:第二展望台の空中回廊下部を平らにして着色しております。

塗装:白い部分の材質はポリプロピレン(PP)。柔らかく塗装しにくい素材です。
メタルプライマーとプライマーサーフェイサーを使い着色可能にしております。
ベース及び展望台はクレオスのスーパーメタリックシリーズの
スーパーアイアンとスーパーステンレスを筆塗り。
そして全体をエナメル塗料でウォッシングしております。
白部分のみつや消しクリアでトップコート。
ベースは光沢クリアでトップコートしています。

おまけの怪獣は真鍮線の芯にエポキシパテを盛りつけ、
少し硬くなって来た頃にピンセットやデザインナイフで表面に
テクスチャを入れて爪や口を作っています。銅線の牙もその時に。
塔体とフィットする様に合わせて硬化後、塗装しています。
久しぶりにエポキシパテをこねましたが、原型作られる方ってやっぱり凄いなと。

色はRLM70ブラックグリーンを下地にジャーマングレイ、レッドブラウン
口はマルーンと灰色9号です。目と爪は灰色9号。
ウォッシングの後つや消しクリアでトップコート。
ホントはゴジラっぽくしたかったのですが、
何かサンショウウオの大きいのみたいになっています。(照)

撮影は夜空での撮影も行いました。
丁度満月だったので一緒に撮影しています。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system