< ターンエーガンダム >

hige1 1 hige1 2
hige1 3 hige1 4

使用キット名:
バンダイ 1/100 MG ターンエーガンダム

コメント:
某ネットコンペ用に作りました。
参加表明時に発売され、原作が好きだったこともあり
このキットとなりました。
狙うは「頑張ったで賞」です。(^_^;)

工作は頭の中にLEDを入れ、電飾してます。
このガンダムは胸の中に電池を入れることが出来るスペースがあり、
実現しました。LED、電池はタバコについてきたオマケのライターから
流用して、リード線をハンダ付けして作りました。
電池とリード線の接続はマスキングテープでティッシュの塊を押さえ、
リード線を電池に密着させる形です。
あとは合わせ目消しを目立つ所だけやりました。
ホワイトのラッカーパテを初めて使いましたが、・・白過ぎ。

塗装は試してみたかったキャラクターカラーを使いました。
ホワイトサフの上から、
 白:ガイアノーツEXホワイト+ネービーブルー少々
 赤:キャラクターレッド
 青:キャラクターブルー
 黄:キャラクターイエロー
 グレー:以前調色した紫っぽいグレー
 イエローグリーン:ルマングリーン+RLM04イエロー

基本的にエアブラシ塗装ですが、細かい塗り分けや修正は筆で塗ってます。
コクピットのロランも下手ですが塗りました。
スミ入れはABS関節が恐いのでガンダムマーカーふでペンのグレー。
つや消しクリアーでトップコートしてます。

今回は制作時間が中々取れなかったり、頭部を後ハメせず
接着してしまい(しかもメタリックシールを貼り忘れた)、
どうなるかと思いましたが、今までに作った事が無いような
ものが作れました。改造も割と簡単に出来ましたし、
何とか完成出来てホッとしています。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system