< MS-18E ケンプファー >

ms18e 1 ms18e 2
ms18e 3 ms18e 4

使用キット名:
バンダイ 1/144 HGUC MS-18E ケンプファー

コメント:
妙にモチベが上がってしまい、今月3っつ目です。
最近のHGUCの新製品がツボというのもあります。

工作:瞬間接着剤で合わせ目消し。
オルファのアートナイフプロの曲線刃が役立ちました。

塗装:缶サフを吹いた後、全身を(武器も)タミヤ缶スプレー、
ライトガンメタルで塗装。
その上からアクリルガッシュの筆塗りで基本色を。
ブルーグリーン:コバルトブルーに黄色を少し。暗かったのでホワイトで調整。
グレー2色:めんどいのでグレーは2色に統一。白と黒です。
黄色:黄色に赤を少し入れています。
白:そのままです。ムラが目立ちます。

ガッシュの希釈にはペンチングソルベントという
アクリル絵の具用の薄め液を使っています。
ほぼタミヤのアクリルシンナーやGSIクレオスの水性ホビーカラー薄め液と
変わりませんが、こちらの方がガッシュとなじみやすい気がしますです。
水で薄めるより扱いやすく、薄くキレイに仕上がりました。

その後、タミヤエナメル混色の焦げ茶でウォッシング兼スミ入れ。
おでこパーツと肩のスパイクが組み立て時割れました。
力のかかるパーツは分解しておかなきゃです。
接着剤で補修しました。

ガッシュを剥がして下地のライトガンメタルを出しました。
剥がすのには爪楊枝を使用。ルーターに刺して使いました。

ガンダムマーカーでスミを修正し、
最後につや消しクリアを吹いて完成です♪

缶スプレーと筆で出来ますので是非お試しを〜。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system