< Yak-3 >

sf2 1 sf2 2
sf2 3 sf2 4


使用キット名:
エデュアルド 1/48 ウィークエンドエディション Yak-3


コメント:
世界の傑作機「WWII ヤコヴレフ戦闘機」を読み、
衝動買いしたキットです。

模型店みぶろやさんの筆塗りコンテスト用に、筆塗りで製作しました。
このメーカーのキット完成させるの初めて♪

工作:
主に流し込み接着剤で組み立て。
パテ代わりに瞬間接着剤(ウェーブの3S)を使用。
キャノピー接着時の隙間埋めにも使ったら、見事に曇りました。
シートベルトにマスキングテープの細切りを使用。
初めてやった技法ですが、手軽でいいですね。
他機銃口を0.3mmのドリルで開孔しました。
基本工作が甘いのがデファクトスタンダードに成りつつあります。(恥)

塗装:
Mr.カラー筆塗りです。
機体色の塗料がグロス、セミグロス、マットと入り乱れていたので
デカールの定着時とエナメルでのウォッシング後のトップコートに
セミグロスのクリアーを多めに吹き付け。
少しはツヤが揃ったかな?
デカール、品質いいなと感じました。

木金混合構造なので銀とウッドブラウンでチッピング。
パステルでススと土ぼこりを付けて完成しました。

製作、楽しかったです!






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system