< MS-06J ZAKUII ザクII >

ZAKU 1 ZAKU 2
ZAKU 3 ZAKU 4

使用キット名:
バンダイ 1/100 MG MS-06J ザク ver.2.0

コメント:
発売と同時に入手していたのですが、やっと作りました。
ザクは以前にもMG(組み立て途中で挫折)、HGUC(表面処理中に挫折)と
触っていたのですが、やっと完成させる事が出来ました。(^ヮ^)

工作は:
無改造です。ダボも切っていませんし、合わせ目も消していません。

塗装は:
サーフェイサー(タミヤ缶サフ、ファインのグレー)の上から
HJ誌を参考に武装、内部フレーム等を缶スプレー(黒鉄色)で塗装し、
緑色2色をガンダムカラーに黄橙色を足した色で塗装。
バックパック色はインストを参考にしてます。マニピュレータもその色です。

ウォッシングはエナメルジャーマングレイ&ブラウン。
その後、ルーターでダメージ表現し、傷跡にメタルカラーを入れました。
錆表現はエナメルのブラウンを使用してます。
タイヤブラック、バフ、銀でドライブラシしたりしましたが、
はっきり言って見てもほとんど分りません。
もうちょっとしっかりやれば良かった・・。

マーキングはキット付属のインレタです。
やはりずれました。修行が足りないようです。
トップコートはスーパークリヤーつや消しです。






web拍手 by FC2



ギャラリーへ
トップへ
inserted by FC2 system